SSブログ

CG-GUEST って…

iMacG5は2Fにあるのですが、1Fに無線ルータがあり俗にいうWi-Fi接続してます。

ふとMACの無線接続ポイントを表示させると「CG-GUEST」とやらが出てくる。
それは鍵ナシ(パスワード等のセキュリティなし)で…何か危険な香りがするので放置していました。

CG-GUEST…やっと…というか調べるとすぐ分かりましたね(^_^;)

詳細は省きますが、新築のお隣さんのコレガの無線ルータからの信号でした。

…まぁお隣は戸建の住宅街の角で庭等の距離を考えるとウチの家ぐらいしか届かない訳で。
…家の周辺の道路もか…。

こっちからお隣さんに「コレガのルータ使ってます?よろしければ、セキュリティ設定していただけませんか?」とも言えませんし。言ったところで内容が分かる可能性も低いような気も。

安いからといってセキュリティなしのルータなんて…ヤメテいただきたい。
メーカーも考えてほしいです。大きく注意書きで「タダノリされます」と書いてください。

世の中、ワケわからない電波飛びまくりですわ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

派遣社員の事務の方台風来ますな… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。