SSブログ

ハローワーク

数日前ハローワークに行ってきました。

4月から「職なし」ではダメですから。

とりあえず…ハローワークのシステムがよくわかりません…。

受付のおじさんにどうしたら良いか尋ねると…
「あなたは何しに来たのですか?逆にお聞きします。」
ん??ここはどこやねん!
「職を探しに…」
「まず、これを書いてください…」

結局、何かしら書く訳ですね。
書いておじさんに渡すと受付札を渡されて…。

1時間弱待たされて液晶掲示板に自分の番号が表示されて…おじさんと面談…と思いきりゃ…根掘り葉掘り聞かれてハローワークに登録されてその日は終了でした。

パソコンでの検索も翌日からだとか…。

う〜ん…。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。