SSブログ
前の10件 | -

あけおめ~! [ちわ話]

お久しぶりです。
あけおめです。

また今年は頑張って?ブログ書こうかと。

皆様お元気ですか?
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スマホ 3

さて…SIMは決めたが、白ロム…端末をどうするかがまた悩みました。

モバイルWi-Fiモデムを買って手持ちのiPod touchを使用することを考えたが…iOSが4.1のままでアプリも対応していないし、母艦のMacも10.4のまま…。iOSのUPもできないので却下。

次に中古でiPhone!と思ったが…4Sもまだまだ高いし、IIJmioのSIMはドコモ製なので、SIMに下駄履かせて…と調べるとiOSのVer.UPには対応していないようですし…冒険はできないので却下。

…無難にドコモのスマホの白ロムを…となった。

つづく
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スマホ 2

ポータブルナビは結構、本気で色々と調べました。
…何でポータブルナビか?…月額がかからないからです。

普通に使用するなら2万円弱ぐらいのモノが最低ランクになりますか?

なぜそこからスマホに変わったか?
月額の部分がクリアできるから…それだけ?です…たぶん。

只今、auのガラケーはパケホの契約が最低1000円〜最大4200円。
毎月、最大の4200円なのは言うまでもなく…。

全く使わなければ、1000円ぐらいになる。
差し引き3200円。

何か上手い方法…月額が安いプランないかなぁ?と探していたら…ありました!

まずはイオンSIM。
これをネットで調べていたら、色々あるんですね。
…全く無知でしたね。

…で、早さと契約内容等々…考えた結果…。
IIJmioの最低ランクの月額945円のSIMに決めました!

…またそこから白ロムを何にするかで悩むことに。
…続く。
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スマホ

スマホを買いました。

どうしても必要か?と言われたら何とも言えませんが…。

理由その一:会社の車にナビが設置されていない割りに行ったことのない客先に急に行かされる場合がある。

理由その二:工事後の確認にスマホのアプリが役に立つ。


7割ぐらいは二人一組なので必要ないと言えば、必要ないですが。

そろそろ一人での外出も多くなり、ポータブルナビはほしいかなぁと思ってました。

…つづく。
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

18日は…

もう過ぎてしまいましたが、6月18日は娘の3歳の誕生日でした!

家族での誕生日会は日曜日に終えていたので、当日は特に何もしてませんが。

嫁さんの友達や姉からは『誕生日おめでとう…電話やメール』があったそうです。
我が兄妹からは一切連絡がありませんでした…。

まぁ我が一族はあまりそんなことを気にしないので、ボク的には当たり前でした…嫁さんは愚痴ってましたが。

それにしても早いものですね…3歳です…。

歳をとるにつれて、一年が早く感じます。
何だか変な感じです。
この感覚は徐々に加速するんだろうなぁ。

七五三もそろそろ考えていかないとダメですね。

…我が愛娘よ…誕生日おめでとう!
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

暑い…暑い!

昨日は暑かった!
そして本当に梅雨なのか?というほど雨が降っていない。


今朝はニュースでプロ野球のボールがコッソリ変更されていた!と大きく取り扱われているが…一体誰が何をもって変えたのだろうか?
それを決めた人=権限のある人であることは間違いないので、知らぬ存ぜぬではなくキッチリ話せば良いのにね。


…まぁボクは野球やサッカー等に全く興味ありませんので悪しからず。



今日も暑くなりそうだ。
頑張りましょう!
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

雨乞い

岡山はここ最近、雨が全く降ってない。
実家の横に流れている川が干上がってしまってます。
田んぼの稲もそろそろヤバイかも。

明日からは台風の影響で確実に降るようだが…。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

技術者の評価

以前の会社でも数年前から技術者の評価について数値化する…と言いつつ…結局、具体策はなく…。
そして今の会社も今期は技術者の評価の数値化を考えているそうだ。
馬鹿馬鹿しい。

…減点していくしか、数値化できないのが分かっってるのに。
まぁ技術者の評価は数ヶ月ももたない気がするが、とにかく目の前の仕事をこなしていくしかない。
…あぁ別にボクは沢山給料がほしい訳でもなく、普通に生活できる程度いただければ良いので…同じ会社の何も見ていない人の評価なんざクソくらえ…です。

地味に真面目に仕事をするだけですので。


頭では分かってましたが…結局、会社ってものは大小にかかわらずたいして変わらないことが実感できた。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

腹痛

昨日、AMは健康診断でした。

もちろんバリウム飲みました。
PMはお腹が重い感じはありましたが、何とか1日もちました。

…バリウムが出ないとこれまた困るので、夜もらった下剤を飲んで寝ました。

…今朝も変化なく焦りましたが、PMぐらいから腹痛が…。

…そして今も腹痛と格闘中。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

クツ

久しぶりに靴を買うことになりました。

数週間前から嫁さんが某通販でボクの靴を頼んでくれたのは嬉しかったが…。
…ことごとく履けない。

自分自身も忘れていたが、ボクの足は横幅がかなり広いのだ。

『4E』の靴しか履けなかったのを忘れていた…。

洒落た靴は全く履けない。
…まぁ履けて歩ければ…問題なし!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。