SSブログ

目覚める夢

夢の中で何度も目が覚めた…。

一体、どこまでが「夢」なのでしょう?

ブログを書いている「現実」も覚めない夢なのかもしれない。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ちょっと冷や汗

仕事で高速道路を運転することが最近多かったのですが…。

高速道路を運転中…それも追い越し車線走行中に右前タイヤがパンクしました(∋_∈)

トンネル内だったし…。

聞きなれない音とタイヤの焦げた臭い…久々に嗅ぎました。

トンネル出てすぐに駐車スペース?があって良かったですよ。

それにしても高速道路で右側のパンクは危険ですねぇ。
走ってくる車やトラックが恐くてジャッキアップもままならないです。

死にたくないので、JAF呼びました。

1時間待たされましたが、JAF呼んで正解でしたねぇ。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

意味不明

何をしたか?何を言ったか? 嫁さんの機嫌が非常に悪い(T_T)

GWの最終日にこれですか…。
ボクもキレそうだ。
(キレませんが…)

ナンダカンダとゆっくり休めませんでした。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

興味深いが…

某ドラマで『フレイ効果』という興味深い話を聞いた。

マイクロ波(電磁波)を使用し、頭の中に直接音を送れる…という。それも周りの人には聞こえない…という理屈のようだ。

まるでテレパシー?みたいに。


…ドラマの中ではきちんと声で聞こえていたようになってました。

ちょっとググッてみましたが、鮮明には聞こえないようですね。雑音程度っぽい。

現実にきちんと聞こえるようになったら…オーディオで使用できないかしらん?♪
(定位とかの問題もありそうですが)

スピーカーなし…の世の中になれば画期的なはず。
隣人にも迷惑かけずに大音量で音楽を…みたいな…。

まぁ現実には無理な話なんでしょうけど。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

早っ!

先週、出産した妹は水曜日には子供も一緒に退院している。

…退院、早っ!

姪っ子の顔は日に日に変わってるらしいが…。

すぐ近くの実家にいるので、また週末会いに行ってみよう。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

妹の子供

妹の子供が昨晩、産まれました!

母子共に元気らしい。

本日は休日なので、家族で妹と妹の子供を見に行ってみよう…。
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

左目の湿疹…

もうかれこれ半年弱になってしまったが、完治せず(T_T)

3月末もう一度、同じ皮膚科に行ったが…塗り薬を変えられただけで…。

今回は違う皮膚科にいってみた。

先生曰く…初めは湿疹だったかもしれないが、今はニキビみたいなものに変わってるので…塗り薬は意味がない。
抗生剤(飲み薬)でいこう。

…とのこと。

…今までの塗り薬はステロイドで抑えていただけだし、保湿して逆効果だったようだ。

…医者もあてにできないものだと思った。

…今回の処方で完治するのだろうか?

何週間か様子見です。

…今はステロイドで抑えてた分だけ噴き出して…左目の周りはすごいことになってます。

はてさて…。
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

昨晩は…

昨日は夕方から会社関係の人の披露宴に参加。

夕方から飲むのはなかなかヨイ感じですが、先週末は酔いすぎたのでブレーキをかけつつ参加。

ちょっとモノタリナイ感がありましたが、さっさと帰りました。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ちょっとコワイ

今朝5時半に地震で目が覚めました。

岡山でこれだけ揺れたのは久しぶりです。
物が落ちたりはしてないので震度3〜4でしょう。

朝方のニュースでは新幹線のダイヤが乱れてるそうです。


淡路島付近が震源。
震度6弱。
マグニチュード6.0。
余震に注意。


…携帯の緊急地震速報はもう少し早く鳴らないものでしょうか?
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

なかなか慣れませんね…

4月からは転職してます。
一週間経ちましたが…業種がほぼ同じでもやはり違います。

それよりも部署が確定していない…否、研修中といったところか?
色々な事をさせられて…気を使い…一週間経ちクタクタになりました。

…そして週末は歓迎会。
アルコールには強いのですが、家に帰ってお風呂から出た途端に酔いがまわってダウンしました。

結婚してからダウンなんてしてなかったため、嫁さんが心配してました。

もう少し落ち着きそうにありません。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。