SSブログ

…ちょっと待って…

お義父さんがデジカメを買ってくれた。

お義父さんの趣味がカメラなのを忘れてはいませんでしたが。

…確かに「デジカメ」ほしいなぁと嫁さんに言っていました…ところがひょんなタイミングでそれがお義父さんの耳に入り、コンデジのちょっとグレードの高いものをチョイスしていただきました。

…ボクがほしいのはミラーレスの一眼レフだったのに…。

買ってもらったので使わない訳にもいかない…。

………ふぅ〜。
愚痴っても仕方ないか…。
贅沢ですよね…。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

留守番

嫁さん…午前中は友達と会う(女子会)らしく、娘と留守番です。

娘に昼飯食べさせて昼寝させ…。

離れる訳にもいかず…何もできない…つらい。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

やっぱりそうか・・・

AirMac Express 適当なスイッチング電源で治したのは良いが、
やっぱりちゃんとトランスの電源にするとDACなだけに違うんだろうな…とは思ってます。
実際、そうなんでしょうけど。
トランスで組むとバカでかくなるので…いろいろと考えた結果、もうちょとスイッチング電源の
ノイズを取ってみようかとコイルとコンデンサーでフィルター入れてみた。
コストは1000円ぐらいか?
やっぱりそれだけでも結構良い感じになってしまった…トランスで組んだらどんな世界が…。
いやいや…そこまではしてはダメです。コンセプトから外れますから。

やはり電源は大事っす!



nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

それなり…

嫁さんから結構な深さで傷付けられたかも…ナニゲナイ一言でしたが。

「私は(保育士の資格持ってるんだから)働いたらパパよりも給料良いよ♪国家資格だからね♪」

…そうですか…。


いっそのこと『主夫に転職しようかな?』と思ったのと同時に色々とヤル気が失せた。

まぁ結局は流されるがまま…それなりに働きますが…。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

う〜ん…

神様…短い?有給休暇で家族旅行を…と考えた私がダメなのでしょうか??

それも明日、車で2時間もかからない温泉宿に一泊するだけなのに。

Webで予約済でした。
着替え等の準備も万端!
明日、行くだけ!

…までは良かった…。

風呂上がりに明日の予定の話を嫁さんとしていたら、娘の様子が少しおかしい…。
熱が出てました。
8度2分…。

嫁さんより明日は中止命令。

終了。
チーン…。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ハレカカード 追記

岡山の岡電バス カード ハレカカードですが…。

3月は有給消化のため、定期にはなってません。

2月末にて定期は切れてます。
3月4日までは降車する際にカードをかざすと「定期が切れてます」的な表示がでてました。

結構ウットウシかったので定期部分のデータを消してもらおうかと思ってましたが…。

本日9日には「定期切れ表示」をしなくなりました。
おそらく一週間ぐらいしか表示されないんでしょう…。

まぁ4月からは使用しないでしょうが。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ハローワーク

数日前ハローワークに行ってきました。

4月から「職なし」ではダメですから。

とりあえず…ハローワークのシステムがよくわかりません…。

受付のおじさんにどうしたら良いか尋ねると…
「あなたは何しに来たのですか?逆にお聞きします。」
ん??ここはどこやねん!
「職を探しに…」
「まず、これを書いてください…」

結局、何かしら書く訳ですね。
書いておじさんに渡すと受付札を渡されて…。

1時間弱待たされて液晶掲示板に自分の番号が表示されて…おじさんと面談…と思いきりゃ…根掘り葉掘り聞かれてハローワークに登録されてその日は終了でした。

パソコンでの検索も翌日からだとか…。

う〜ん…。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ヤフーオークション

ちょっと今のうちに買いたい物があって…。

なぜかそれを買物するにはヤフーオークションで…みたいだったので、登録して買ってみた。

よくわかりませんが、まぁ高額ではないので…あまり心配もしてません。

さて…振込も終わったのでいつ発送になることやら。

ちょっと不安&ちょっと楽しみ。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

カタコトかよ…

ちょっと通常使用しない機器の見積を頼まれていたので、メーカーに連絡しました。

電話受付はオネエサンでしたが、メカニカルな話になるとニイサンが電話にでて…話が噛み合わないし、微妙にカタコトでした。

聞きたいことだけナントカ聞きだして…終了。

…使いたくないメーカーです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

終了

今の会社の仕事が完了です。
細かい仕事は却下!
ヤル気なんざ全くありません。
有給休暇の消化もあまりできそうにありませんが…実際に3月はヤル気ありませぬ。
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。