SSブログ

AirMac Express について [PC関係]

独身時代に買ったものですが、未だに現役です。

買った当時は、AirPlayするとiTunesの音が良くなるかな?とか思い買ったものです。
(※AirPlay自体は面白かったですが音量がかなり小さくなって…音もどうかな?)

そんなこんなでAirMac Expressは結婚前まで埃をかぶっていました。
現状はiMacG5・iPodTouchを接続中。
まぁ光ほど早くはないですが、所詮、家ではADSLですから。

結婚当初はもう10年前近く前に買ったパナのレッツノートを有線LANで接続していました。
…レッツノートを買った当時は無線LANなんか流行る前で、オプションの無線LAN基板は組み込んでなく…。
結婚して少し経ち、中古で無線LANカード・本体の中古(バッファローWBR-G54)を使用して速度が遅いながらも
無線LANを使用し、ネットしてました。
こりゃ便利!と思ってました。

…年末iMacをもって帰ってAirMac Expressを使用していましたが、中古のバッファローの無線LAN親機は
なぜか故障中(接続すらしていない)。
iPodTouchでのネット閲覧には限界があり、ちゃんとネットをしようにもiMacは寒い2階のお部屋。
それでは!とレッツノートを久々に立ち上げてみると、AirMac Expressが認識されてるではありませんか!
当たり前でしょうけど。

ルンルン♪で接続しようとしたら…これまた当たり前ですが、パスワードを入れろ!という。

パスワード?なんだっけ?
ここから奮闘しなくてはならなかった訳で。
嫁さんの親のことは言えませんね。

8文字以上…なんだろう?
1年前ぐらいにiPodTouchもパスワード入れたはずだが??

数十分悪戦苦闘した後、発覚しました。
名字・名前の順でをローマ字入力…ありえない…普通は名前・名字でしょ…。

バッファローの無線LANの時よりサクサクですな。
…もちろん10年弱前のレッツノートなのでPCがネックですが。

新しいMacそろそろほしいなぁ。
…の前に現状のiMacG5のバックアップと延命作業のためにHDD換装が先かな…。
卵が先か鶏が先か…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

正月気分…なれず絢香さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。