SSブログ

Airmac Express 開腹! [PC関係]

AirMac Express 開腹しましたが、周りはやはりすべて接着されてました。

難航しましたが、数十分で開腹!
…元に戻せないかも…。

やっぱり開腹しているみなさんと同じように電源部の抵抗(R1)が焼け焦げていました。
抵抗(R1)の横のR2もコゲコゲ。

焼けた電源部はポイだが、どうしたものか…。
配線は黒3本(GND)と橙2本(3.3V)と赤1本(5V) ←ネットより♪

5Vを3.3Vなんて3素子で簡単にできるんでしょうけど、そこまで知識もなく、何とかしなくては。
GNDダブらせても良いのでしょうか?まぁやってみよう!
ちなみに電源部のシールを見ると 5Vは0.7A 3.3Vは1.21A だそう。

なんとかなるかなぁ?

続く。(あとで写真を入れる予定)
※電源部(外側)の丸いデッパリはアースでしたよ!本当だ!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なるほど…。AirMac Express 続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。